ナットク!!住み込みで働く工場が人気のワケ


好条件の求人に迷わず応募できる!

せっかくいい求人を見つけたのに家から遠い…悩むところですよね。特に工場は都心から離れた立地に建てられている場合が多いです。自宅から勤務地までの距離が遠いと、毎日の往復だけで疲れてしまいます。そんな時でも寮がある工場なら悩みも解決!大抵は工場の近くに寮があります。工場の2階が寮になっていることも。なので、仕事が終わってからもすぐに自宅へ帰ることができます。そして社会人としてやってはいけない「遅刻」、朝が苦手な人にとって職場が近いということは、精神的な余裕が生まれます。たとえ朝寝坊をしたとしても遅刻のリスクを減らすことができますね。また、工場によっては即入寮が可能であったり、生活に必要な家具類が用意されている所もあります。事前にチェックしておくといいですよ!

計画を立てやすくお金も貯まりやすい

生活するうえで支払わないといけないお金、特に家賃や光熱費といった固定費はできるだけ抑えたいですよね。大丈夫です。入寮して住み込みで働けば、一人暮らしをするよりも家賃や光熱費は安くなります。支払いの時も面倒な手続きはありません。あらかじめ各費用が給料から天引きされるので、貯金の計画が立てやすくなります。残ったお金でやりくりすればいいわけですからね。家から工場までの距離が近いことで、無駄遣いをせず効率よくお金を貯めることができますよ!さらに効率よくお金を貯めたい人には、無料で入寮が可能な工場もあります。詳細の条件はちゃんと工場に確認し計画を立てて働きましょう!!

期間工とは普段は働いていない会社で期間限定で派遣社員としてではなく、直接雇用という形で工場の生産が活発になる時期に雇われる形態のことです。